SSブログ

暖冬ですねぇ… [その他車]

例年この時期になると、
既に一度は初雪らしい雪が降るのですが…

今年は地元に雪が降っていません。

雹や霰は降りましたが、雪らしい雪はまだ。
県内にあるスキー場も、雪がまばらで営業できないようで…

やはり暖冬なんですね。



とっくに真冬のはずなのに、こんな空が見れるなんて。



IMG_5293.JPG



周りのバイク乗りも、例年通り12月に入る頃には
バイクの冬眠をさせますなんてのも聞いていたのに。

こんなお天気になるもんだから、
晴れた週末なんかは、バイクの走る音がよく聞こえます。



私も愛車のレガシィをスタッドレスに交換したものの…

IMG_5294.JPG

一向に活躍の出番なし。



夏タイヤはWORKのCR-kaiを履いてますが
冬タイヤは純正ホイールにスタッドレスです。

純正ホイールにすると一気に普通の車に…(笑)





地元では雪が降ると、消雪パイプから地下水を組み上げて道路の雪を溶かします。
でもこれが水垢の元なんですよね…

しかし今年は雪が降らない。
故に消雪パイプが活躍しない。

じゃあ水垢がつかなくてラッキー??



いえいえ、雪は降らなくても気温が下がると遠慮なしに…



道路に塩化カルシウム(融雪剤/凍結防止)が撒かれるんです…

塩ですからね…車の下回りが。。



東北の中古車を買うなって理由はこの辺りが理由なんでしょうね(涙)



今年も残りあとわずか。
来年はどんな年になるのかなぁ。。



▼ランキングに参加しています。応援お願いします!
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。