SSブログ

作業終了目前! [DUCATI 900SS]

案外簡単にいけそうな気がしたのに、
やはりそうでもなかった900SSのタンク交換。。

しかしこれでもう問題も解決したし
フューエルフィルターは春にでも換えるとして…

あとはNEWタンクを取付けるだけ!!

なんて思っていました。



とりあえずNEWタンクの錆取りが終わったので
旧タンクを900SSから外しガソリンを抜いて洗浄。

錆はなくキレイなので、本当は交換が勿体ない気もしますが…
いつ限界がくるかわからないので、防錆処理をして保管します。

保管の際にシリカゲルをタンク内に入れるといいと聞いたので
100均にてシリカゲルを購入。

IMG_4588.JPG

ネットに入れて、タンク内へ。



しかしこの旧タンクを洗浄中とあることに気がつきました…
燃料計のセンサーについていたこのパッキン?

IMG_5029.JPG

かなり劣化していてボロボロ…
我が家のOリングセットを見てみますが
そもそもOリングというより角のあるこのパッキンが合うはずも無く。。

不安になってNEWタンクの方を確認しましたが
旧タンクよりは状態が良さそうなのでそのまま使う事に。

今度DUCATI JAPANに部品注文に行ったときに
ダメ元でこの部品だけ出るのか確認してみます。。



そしてふと、気がついてしまったのです…



旧タンクにはあったこのAgipのステッカー。

IMG_5020.JPG

新タンクにはないのはわかっていましたが…

そもそもタンクのカタチが違いました。
取付けに関しては同じですが、違いはここ。



新タンク。モッコリ部分をご確認ください。

IMG_5285.JPG



旧タンクはこちら。

IMG_5021.JPG



買う時に気づきませんでした(汗)

でもまぁ、好みですよね。
最初は気になりましたが、見慣れれば別にどうってことありません。

父は気に入らないご様子でしたが…



というわけで、タンク交換を無事?終えて終了です。

晴れた日にガソリンを入れにいって、900SSも冬眠かな?



▼ランクングに参加しています。押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(44)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
反省。。年内ラストラン(予定) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。