SSブログ

B4冬支度 [その他車]

先日私の住む辺りで一気に気温が冷え込み、雹が降りまして…
あちこちでタイヤ交換をする光景が見られるようになりました。

私も丁度オイル交換時期なので、
タイヤのついでにオイルとエレメント交換もしちゃいます。



IMG_4585.JPG

前回は買ってあったレッドシード5w-40水平対向用を使いましたが
同価格帯ならモービル1の方が好きなワタクシ。

春にはまた交換するので、今回はモービル1の5w-30にしました(*´Д`)
エレメントは安物で…


エレメントも交換すると4Lで足りないのですが
うちのB4はエレメント交換でいつも4.3…
なので今回は4L缶と添加剤です。。

添加剤がドロドロなので、オイルの粘度を下げても変わらないんじゃwww
と、入れながら思ったのはここだけの話です(-ι_- )



お次にタイヤ交換…
ですが、いつもの父が出てきて色々準備してくれていました。

助かります。。
いつもありがとうございますヽ(*´Д`*)ノ

IMG_4586.JPG



夏タイヤにはworkのCR-kaiを履いてます。

冬タイヤは純正ホイールですが、この純正がかなり優秀。。
なんとタイヤを履いた状態でworkより約2kg/1本違う…

バネ下重量が8kg違うと、やはり違いますよね。。

IMG_4587.JPG



てなわけで、無事にオイル・エレメント、タイヤ交換終了です。

本当は融雪剤が怖いので下回りにスプレーでも吹きたかったのですが
スプレーが無かったので今回見送り。。

流石にリフトが無いとしんどいので、
雪が降り出す前にちょっとリフトを借りに出かけたいと思います(ノД`)



今年の冬は、いっぱい降るのかなぁ。。



▼押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(50)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 50

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
忘年会いつものコース、走り納め。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。