SSブログ

純正マフラーの感想 [DUCATI 900SS]

本日!天気がよかったので、
車検整備を終えた900SSに乗ってみました。

マフラーを交換して初の乗車です。



セッティングはいじっていませんが、
一言で言うと乗りやすくなりました。

下のトルクはあるし、
アクセルをあけると体が置いて行かれる感覚。
加速がいい。



今までつけていたライディングハウスのカーボンマフラーと
純正マフラーではかなりの重さの違いがあるのと
取付た時のポジションの違いから、
純正に戻した今は重心が下がったのを感じます。



IMG_0744.JPG
(純正マフラー装着時)



IMG_0743.JPG
(ライディングハウス カーボンマフラー装着時)



重心が低くなったおかげで車体の安定は感じますが
コーナリングの扱いがかわりました。



音はドゥカティらしい音に戻りました。
純正でも音はうるさいですが、せわしなく、やかましい感じ(笑)

カーボンマフラー時は低い音ですが
純正は中音を含むこもった感じ…でしょうか。

アクセルをオフした時の音がいいんだ!と父は言っておりました(笑)



走りやすさや重心の安定を考えると純正が魅力に感じますが…
でも結局カーボンに戻しそうなので、セッティングはこのまま。



車検の日は晴れてくれればいいのですが、
どうなることやら…



▼訪問感謝!押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(48)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。