SSブログ

車検準備 [DUCATI 900SS]

DUCATI 900SSの車検整備をコツコツ始めています。

我が家は民間車検場に車検をお願いしているので
マフラー交換(タンデムステップの関係)とシートのカバーを外していけば
あとは車検場で整備をしてもらえるのでOKなのですが…

やはり車検料金を少しでも押さえたいために
できる整備はやっておきます。



一番はブレーキまわりということで…

早速作業に取りかかります。
…が、私がする前に父がやりはじめてしまいました(汗)

有り難いですが、こうして覚えられない私です。。

IMG_3759.JPG



リアはブレーキマスターシリンダー内が一部錆びている事が発覚。
交換か!?と焦りましたが、そんなにヒドイ錆ではなかったので
錆をキレイに落として戻す事に。。

IMG_3760.JPG



クラッチフルードも交換しましたが
DOT4指定のところを我が家はDOT3にしています。

DOT4を使うとビックリするくらいクラッチが重くなることと
クラッチのつながりがシビアになるので…
わざとDOT3にしています。

まぁこの辺りは自己責任ですので。。



ついでなので、もうマフラーも換えちゃいます。

いつもはライディングハウスのマフラーがついていますが
タンデムステップがないので…

純正戻しです。

IMG_3752.JPG



個人的にはアップマフラーが好きなので
どうも純正が好きではないのですが。。

音はこっちの方がドゥカティらしい音がします。
特にアクセルをオフした時のあの感じ。
うん、その感じ。
(擬音にできない私の能力のなさ)



本当はマフラーを純正に戻したので
セッティングもかえたい所ですが。。

おそらく車検後はすぐ戻るので、
このままにしておきます。



▼応援して頂けると凄く嬉しいです!!
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(51)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 51

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。