SSブログ

ワイスピ [雑記]

DVDレンタルでワイルドルピード SKY MISSIONを借りてきました。
これがポール・ウォーカーの遺作になってしまったわけですが…

主要シーンはすでに撮り終えていたということですが、
残りのシーンをポールの弟であるケイレブとコーディがスタント。
CGを駆使しての作品完成となったようです。



IMG_3292.JPG



このシリーズは最初から見ていますが
さすが人気作。回を重ねる毎に派手になるアクション、
スピード感溢れる演出に目が離せなくなりました。

今回のスカイミッションは酷評も聞きますが…
私はこれでこそワイスピだと。



人気作にもなれば、ストーリーは非現実になっていくのは当たり前。
映画で見るのはほとんどが非現実なわけで
現実と違うからと評価をするのはどうかと思います。



当初はポールが演じるブライアン・オコナーが命を落として終わるストーリーでしたが
彼の死を受けて台本が変更され、これまでの裏家業からのリタイア…
という設定に変更されました。



もうポール・ウォーカーの姿を見る事ができない…

それがわかっているからこそ、見方もかわりますが…



最後はグッとくるものがありました。



スカイミッションの主題歌になった曲はWiz Khalifaの「See You Again」。
天国のポール・ウォーカーに捧げる歌です。

男の友情を書いた曲とその歌詞。。
しばらくはリピートして、ポールへの追悼と
スカイミッションの余韻に浸りたいと思います。




ご冥福をお祈りします。


▼押して頂けると励みになります
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
新たに、始動?GPX250着手! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。