SSブログ

とにかく暑い!! [DUCATI 900SS]

結節性紅斑も落ち着いて参りまして…
ようやくバイクにも乗れる〜!!

とおもいつつも、連日の猛暑。。

気が滅入って乗れずにいましたが…
本日ようやく覚悟を決めて(?)乗ってきました(`ω´;)



避暑目的で山の方に走りに行ったのですが…
普段は気温の低い場所も、温度計は33℃表示。。

暑い…!!!



走り出せばマシでしたけどね。。

スーパーゾイルを入れたおかげか!?
無意識に涼を求めてなのか…

今日はいつもの速度域よりも高めに走ってました。
ゾイルを入れて吹け上がりの良さは実感してます。



IMG_2334.JPG



梅雨も開けて、夏も本番。

私が住むのは雪国なので、
乗れるうちにバンバン乗っておきたいのですが…

この暑さ。参ってます(汗)




そういえば、以前からハンドルを目一杯切った際にキィキィ音がしていまして…
あまり気にしていなかったのですが。

本日バイクを止めて休憩する際
切り返しをした所ハンドルがひっかかるような感じがしまして。。

帰宅してから改めて見てみたんです。

我が家の900SSさんはFCRがついており、
当然アクセルワイヤーが社外品になっているのですが。。
これが長いんですね…

ゆえにメーターに当たって音が鳴っていたのですが、
ちょうどそれがハマってしまうとハンドル切れが悪くなる事が
今更ながら判明しまして。。

ワイヤーをうまい具合にとめるか…
干渉する部分を削るか…
いずれにしろ何かしら対処したいと思います。。





ついでに停止した状態でバッテリーランプが時折点滅するようになりました…
実は今年、バッテリーがご臨終されて交換しています。。

IMG_0523.JPG

今年の春に、給油後バッテリーが完全に沈黙して
父上に救援要請をした際の写真です。。

この後すぐにバッテリーを交換しているのですが…



アイドリングは低くないし…
バッテリーはまだ大丈夫。

レギュレータ?なら、ヤフオクで激安で購入してあるので
交換してみてもいいのですが…

とりあえずは様子見で。

このバイクに乗っていると、神経が図太くなる気がします(苦笑)



▼押してもらえると本気で喜びます
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
シルバーのお手入れどうなるMR-S!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。