SSブログ

シルバーのお手入れ [雑記]

先日の指輪つながりで…
ふと、ずっと見て見ぬフリをしていた
アクセサリーボックスを開けまして…

恐る恐る取り出したシルバーリング…



ぼやけてますけど…
おわかりでしょうか。。

IMG_2190.JPG

まるで焦げたかのように、真っ黒くろすけ(((( ;゚Д゚)))



シルバーって、放置しておくとこんな事になるんですね。。
とりあえず出かけたついでに100円ショップに寄って…

シルバーの磨きクロスを購入(A;´・ω・)

IMG_2193.JPG



本当はアンクルビルのシルバーケアキットを持っているのですが、
ここまで真っ黒になったリングに使うのがちょっと抵抗があったので…
今回は激安クロスで…(汗)



ちなみに「アンクルビル」のシルバーお手入れ製品。
かなり便利です。

ティファニーのアトラスナローを持っていますが
文字の間がブラスト仕様のようになっていて、クロスで磨けません。

そんな時にアンクルビルの、硫酸を使わない酸性の銀専用洗浄液を使います。

使い方は簡単で、洗浄液のボトルに指輪を入れて数秒ふります。
あとは付属のピンセットで取り出して、ブラシで細かい所をゴシゴシ。
水でよくすすぎ、水分を拭き取ればスッキリキレイ!


アンクルビル
http://www.unclebill-nakata.com/index.html







さて、話は戻りまして。。
あとはひたすら…100均から買ってきたクロスで磨くのみ…

IMG_2194.JPG



さすがに放置して数年。。
数回擦る程度じゃキレイにはなりませんが…

キュッキュしてればちゃんと落ちてきます。。

昔の艶が戻って参りました!!
そのかわり、クロスも手も真っ黒(`ω´;)!

IMG_2195.JPG




完成です。
実は個人的に思い出深い、フォリフォリのリング。
すっかり蘇りました〜☆

IMG_2191.JPG

昔はこれがちょうど良かったのに、今じゃブカブカです。
体重はそんなに変わってないはずなんだけど、
むくみにくくなったのかな??



ついでに他のシルバー製品もお手入れして、本日終了ヾ(´^ω^)ノ♪

磨いてキレイになると、テンション上がりますよね↑↑↑



余談ですが、皆様プラチナのリングはお持ちですか??
プラチナリングって、細かい傷が目立ってきても簡単に磨けないし
ショップに行くのも面倒ですよね。。

そんな時は、クリップの真っすぐ部分でプラチナリングをこすってみてください!!
※カラークリップはNG。銀色のよくある業務クリップを使ってください。
 クリップの端で傷がつかないように注意してください。


深い傷は消えませんが、細かい傷は目立たなくなりますよ!

というトリビアでしたー|Д´)/~~★


▼押して頂けると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
純正部品とにかく暑い!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。