SSブログ

900SS 純正シートお掃除 [DUCATI 900SS]

我が家のDUCATI 900SSさん。
現在黒いアンコ抜きシートがついております。

サイドを削っただけのアンコ抜きですが
おかげで身長164cmの私でも両足がつきます。

しかし、最近このシートのヘタリが気になり…



とってあった純正シートを張り替えて使おうか。。
という話がでたのであります。



で、純正シートがコチラ。

IMG_2092.JPG

ガレージ上部に吊るしてあったんですが…
実は黒の900SSって純正シートはグレーなんです…

好みでしょうが、どうもこのグレーのシートが好きでなくて
わざと黒いシートをつけておりました。。



下ろすのはいつぶりなのか…
だいぶ汚れているのでとりあえずお掃除は決定ですが。。

IMG_2089.JPG

このシートも年数なりです…
ヘタリはそんなに無いようですが…

IMG_2091.JPG

この既に機能をしないと思われるひび割れたゴム…
これはこの型の900SSで問題になった
シートが浮くという問題に対処する対策部品だそうで。

これくらいなら代わりのもので対処できますが…

よく見ればシート生地も縮まってきて、
あちこち切れてます。。

IMG_2090.JPG



当初これを張り替えて使おうと思ったのですが…
ヤフオクに比較的安くシートも出てますし…

いっそキレイそうな黒のシートを落としてもいいんだよなぁと思いつつ…

とりあえずシートお掃除を開始(;′Д`)ノ

IMG_2087.JPG

シートクリーナーは結構お高いので、
おうちにあったキッチンマジックリンとメラミンスポンジを使います。



外で洗ってもいいんだけど〜
我が家はバイク乗りしかいないので〜

こんな事をしても誰も怒りません〜

というわけで、お風呂場でお掃除(笑)

IMG_2086.JPG

どうでしょう??
結構キレイになりましたよ!!

ちなみにマジックリンの効果はあまり感じませんでしたが
メラミンスポンジでかなりキレイになりました。



あとは陰干しをして、これを張り替えるか…
はたまたヤフオクで程度の良さそうな黒シートを買っちゃうか…



…とりあえず、張り替え屋さんにお値段を聞いてみようかな〜(A;′3`)



▼ランキングに参加しています。応援お願いします!
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。