SSブログ

結節性紅斑 その後 [雑記]

皮膚科にて血液検査の結果は、微妙に血中の細菌が多いから
まぁ咽頭炎からきた結節性紅斑でしょう…とのことで。

引き続き安静を言い渡されました(´ω`)



どうやらずっと立ってたり、たくさん歩いたり、
足を下げてる事が良くないらしいので…

あまり無理をしないでいました。



今日になって足首(アキレス腱周辺)の腫れは残るものの
赤く腫れていた部分は色素が沈着していますが
だいぶ落ち着きまして。

痛みもそんなに無くなりました。


…なもんで、家の大掃除再開!!!



今日は動線をわずかに残して荒れ果てたキッチンを…
ひたすら片付け!!とにかく片付け!!!





結果!!!





キッチンは見違えるキレイさに♡

そして足に走る痛み…



痛み???



ふと足を見ると、足首周りが再びかなり腫れている…

おまけにスネや足の甲に見覚えのある…
丸く赤い、熱を持ち、押すと痛い紅斑が…





やってしまったーーーΣ(°д°lll)ガーン





はい。油断してちょっと無理すると再びできます。
酷くなると入院して安静だからねって医者に言われた言葉を思い出しました…。

なんていうかこの結節性紅斑。。

意外とレアな症状らしく…
ネットで検索してみると10万人に1人〜5人とか…

マジかー∑(ー言ー;)



通常スネに赤く熱をもった、押すと痛みを伴う…
まるで青タンのような?紅斑ができ、
倦怠感や発熱を伴う事があるようですが。



私の場合は膝から下の紅斑。
膝下の腫れ・痛み、アキレス腱周りの腫れ、甲の腫れ、紅斑。

それから微熱と倦怠感を伴っています。



今週末に友人の披露宴、二次会におよばれが決まっていますので、
なんとしても回復したいのですが…。。

とりあえず足の紅斑を隠すのにストッキングでは間に合わないので
黒のデザインストッキングかタイツをはくとして…

足首の腫れは隠せないので、なんとかしたいですが。。



明日からは再び安静生活に戻ります orz



ちなみに本当は皮膚科に経過を見せに行かないといけないのですが
実は内科にて他の検査で思わぬ高額出費が出てしまったので…

とりあえず皮膚科は保留です…
(薬もなくとにかく安静指示のため…)



IMG_1771.JPG

ああ…知らない地に遠出がしたい…
900SSは細々した道が得意じゃないのでいけないんですけどね。。



▼押して頂けると無理しないように喜びます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。