SSブログ

キャップボルトが届いた! [DUCATI 900SS]

注文していたキャップボルトが届きました〜
ポッシュのステンレスM6 100mm キャップボルトです。

IMG_2014.JPG

当初は普通の工業用品を見てましたが、
ネット注文だとこちらの方がセットで安かったのでこれに。



前回書きましたが、うちの900SSの右カウルステーにダメージがあり
ウェルナットを新品にしただけでは止まってくれないので…

このような苦肉の策を実行したわけです((((゚Д゚))))



ということで、前回ナベ頭のM6 110mmボルトを取り付けてましたが
新しく届いたポッシュのM6 100mmキャップボルトに交換します。



しかしここで問題発生。
ナベ頭とキャップボルトの太さが若干違う。。

キャップボルトの方が、少し太い…



カウルステーは父がドリルで貫通してくれていましたが、
前回開けた穴ではキャップボルトが途中で止まってしまうので
一回り大きく穴の開け直し(汗)



で、無事つきました〜(・∀・)



IMG_2016.JPG



前回長さがちょっと余ってたので、10mm短くしましたが
ダブルナットでジャストでした。



他がキャップボルトなのでこれでパッと見の見た目も、必要工具も同じ。
ちょっと頭がデカくて飛び出しちゃったけど…
IMG_2015.JPG



しっかりついているので毎度緩みを気にする事はなくなりましたが、
整備性がかなり悪くなったので…

引き続きヤフオクでカウルステーをチェックしようと思います。。
ちなみに純正部品を正規代理店に聞いたところ、
この棒一本で5200円するらしいです…おそろしや!!(;゚ロ゚ノ)ノ



▼押して頂けると嬉しいですヽ(`∀´)ノ ウヒョー
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。