SSブログ

ホルター心電図、つけました。 [雑記]

先日予約をしていたホルター心電図
(24時間心電図)をつけてきましたー(TωT)

今日の昼につけたので、明日の昼に取り外しですが…

皮膚が弱い私には、貼付けたシール?が痒くて…
ピンチです(´Д⊂

IMG_1804.JPG

でも昔に比べたら本体はかなり小さくなりましたし
驚いたのは防水なのでシャワーもOK!

むしろシャワーを浴びていつも通りの生活を送ってくださいと言われました。
お湯につかっても大丈夫みたいですが
怖いのでサクッと半身浴をしてシャワーで終わらせました。

医師いわく、お酒もコーヒーも、好きなだけ飲んで!!!

とのこと。



これで不整脈がでたら、摂取の制限ができるんでしょうけどね。。

まぁ検査の時だけ良い子にしてても仕方ないので
観念して普段通りの生活をする事に。。



ちょっと面倒なのは行動記録カードなるものを書く事でしょうか。。

起床・睡眠や食事、飲酒など、心拍に変化がありそうな行動を
大体何時にしたかという記録です。

心電図の結果は約一週間で出るようですが。。



実は今日ホルターをつける前に、
貼付ける電極?の位置を決めるため、心電図を一度つけたんですが。

その際にまたも不整脈を確認できたようで。。



医師から、

今日もしっかり不整脈が出てましたよ!
これは記録が出そうですね☆


と、とびっきりの笑顔で言われましたヽ(*´Д`*)ノワー

面白い先生ですし、悪気も無いそういうキャラの先生なのですが…
でもさすがに、ちょっとショック☆



記録更新?…がんばります(´Д⊂

▼押して頂けると嬉しいですヽ(`∀´)ノ ウヒョー
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


スポンサーリンク



nice!(40)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
HONDA MBX50気まぐれ、お出かけ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。