SSブログ

HONDA MBX50 [その他バイク]

いつの間にやらnice!が1,000を超えていました。
皆様、いつもありがとうございますヽ(*′ω`)ノ゙

独り言のようなしょーもないブログですが
これからもドウゾよろしくお願いします( *´艸`)



さて、パソコン内の写真データを整理していたんですが
以前家にあったバイクの写真がちらほら出てきまして…

せっかくなので、履歴としてアップしてみようかと思います(≧▽≦)



最初はコチラ!

「HONDA MBX50」

IMG_1754.JPG

すごく懐かしいですね〜
ですが…自分のために言っておくと…
このバイクが最初に発売された年は、私…生まれてません(;・∀・)汗

IMG_1753.JPG



HONDAのHPに製品ニュースがあったので、
こちらにURLをリンクしておきます。
http://www.honda.co.jp/news/1982/2820225mb.html



このMBX50は私が初めて原チャの免許を取って乗った
ギア付きバイクです。

初めてのギア付きがこれだったので、
最初は正直相当苦労しました。。

パワーゾーンに入るまでの下のトルクがビックリするくらい無いので
スタートは目も当てられない…(笑)

けど、パワーゾーンに入った瞬間の加速は
楽しくて仕方が無かった…女子高生時代(遠い目)



中免を取ると乗る事も無くなり、人に譲ったのですが。。
その後噂で、族車に仕上がったと聞いて
切なくなったのは言うまでもありません((((;゚Д゚))))



IMG_1755.JPG

カウルがついていないけど、手前のNS-1が弟の。
TZRは父が。そして奥のMBXは私が乗って遊んでました(笑)

写真にはないんですが、MBX50の他に初期型RZ50も乗ってました。
あれは乗りやすくてよかったなぁ。。
まぁ、慣れちゃうとMBXの方が楽しかったんですけどね。

しかし…私って乗ってるの古いバイクばかりだΣ(°Д°υ)


▼押して頂けると嬉しいですヽ(`∀´)ノ ウヒョー
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(42)  コメント(0) 

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。