SSブログ

ProCamera 8 + HDR [カメラ]

デジイチのお勉強もコツコツ始めてますが
どーしても欲しい衝動に駆られてしまい…DLしちゃいました!

ProCamera 8 + HDR

iPhoneのカメラアプリです。


---------------

以前のカメラアプリに関する記事はこちら↓↓↓

→カメラアプリ!

---------------


愛用していたKitCamのサポートが切れて
どうにも起動に難がでてしまっているので…

後継アプリとProCameraで悩んでいましたが
思いきってこちらにしました。

IMG_1553.PNG



このアプリは機能がかなり充実した万能カメラアプリです。

ProCamera 8 + HDR BLOG



iOS8対応では、マニュアル撮影もサポート。
HDRに関してはアプリ内課金で有料ですが、
HDRのアプリのvividHDRアプリ内で使用可能…

これは使いたい!!使いたいけど、
とりあえずは我慢します(;´∀`)



操作方法もわかりやすく、使いやすいです。
フォーカスと露出は指一本で操作可能。長押しでロックもできます。
ズーム時のピンチアウトは指二本操作です。

IMG_1564.PNG

真っ黒になってますが、左下からサムネイル(写真アルバムが開き編集ができる)、
次にカメラの切替(写真/ビデオ/ナイト/HDR/QRコードスキャン)、
中央がシャッターボタン(設定でシャッターはサイドボタンや全画面に切替可能)、
その右が手ぶれ防止で、タップするとシャッターが切れますが、手ぶれ中は押せません。
手ぶれ防止ボタンはセルフタイマーボタンに切替可能です。

IMG_1565.PNG

一番右がカメラの設定です。高速連写やグリッド表示、ヒストグラム、セフルタイマー等。

設定も充実しているので、自分が使いやすいようにかえる事が可能です。

マニュアルモードでの撮影も実に簡単で
上部に表示が出ているシャッタースピード/露出補正/ISO感度をタップするだけで
シャッターボタンの上にスライダーが表示され設定可能。



IMG_1567.PNG

撮影した写真は、アプリ内からアルバムを開き編集ができます。
ワンタッチで変更ができるフィルターやトリミング等。




自分で設定をして撮影がしたいって人にはかなりオススメアプリです!
起動も速くて使いやすいですし♪

自分はカメラ用語等がまだ曖昧なので…
まずはデジイチに悩む前に
このお手軽アプリで用語や設定にある程度慣れようかと思います(-公-`;)



センスはないけど!!orz
カメラって楽しいですヽ(・∀・)ノ♡


▼押して頂けると嬉しいですヽ(`∀´)ノ ウヒョー
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
本日は肉体労働思い出の道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。