SSブログ

水出しコーヒーはじめました。 [雑記]

コーヒーが好きな私が一度やってみたかった事…

水出しコーヒー!!

ダッチコーヒーを一度お店で飲んで以来
自分でもできたらなぁと思ってたんですが…

本格的な事はできないし。
なら、簡単にとりあえずやってみればいい(・∀・)!

ということでチャレンジです☆



とりあえず100円ショップ(セリア)にて
お茶のパックと取っ手の付いたガラス瓶を購入。

用意は簡単。
瓶にミネラルウォーターを入れ、
お茶パックに好みのドリップコーヒーを入れて瓶に投入。

パックを浮かせたままそっと冷蔵庫に。

あとは5時間〜10時間?待つ!

IMG_1515.JPG

冷蔵庫に入れて15分ほど。
ゆっくりコーヒーがでてきてます〜♡

ちなみに奥のは自家製カスピ海ヨーグルトです!



本当は一晩置いておくつもりでしたが
すっかり用意を忘れて寝てしまい…

朝起きてから用意して、6時間後に出しました!

IMG_1516.JPG



水出しなので酸味もなく、かなり飲みやすくてスッキリヽ(・∀・)ノ!
本格的ではないけれど、用意だけして放置でできるなら簡単です。
あとは好みの抽出時間を探りながら楽しもうと思います♪

IMG_1517.JPG

この取っ手付きの瓶、重いですがオススメです。
そのまま飲めるって素敵♡←基本ズボラ



スポンサーリンク



nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ウェア復活計画1ウェア復活計画2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。