SSブログ

XS メインジェット&パワフィル交換 [YAMAHA XS250sp]

各地続々と梅雨入りのようですが…
梅雨が明けると本格的に暑くなるわけで。。

我が家のXS250spは夏になると調子が悪くなります。

気温が高い日に、ある程度走行してエンジンが温まると…
アイドリング中にストンとエンジンが止まります( iдi )メソリ



信号待ちでストンとエンジンが止まったとき
かなり切ないんですよね〜(;´Д`)

しかもこうなると、セルを回そうがキックしようが、
しばらくはエンジンがかからない。。

少しの間放置して冷ましてからのチャレンジでエンジンはかかるのですが
ついにこの問題に着手してみようかと。。



我が家のXSには諸事情で無理矢理パワーフィルターがついてます。
今まではデイトナをつけていましたが、いい加減限界のご様子なので。。

我が家に落ちていた(!?)K&Nのパワフィルを試しにつけてみた!
…ら、なんとぴったりではないですかー♡

というわけで、とりあえず頂戴して交換ですヾ(;´▽`A

IMG_1182.JPG




お次はメインジェットです…
パワフィルをつけていた関係で、純正から10番手上げでジェットをつけていました。
(諸事情により詳しい番手は割愛します…)

それをちょっと下げてみよう…という試みです。。

元々まわして乗りませんし…
まぁダメだったら戻すだけだし〜なんて('A`)



ここで整備担当の父上…
キャブを外すのが面倒!とのことで、下だけ外してます〜

IMG_1184.JPG



これが意外と家にある工具じゃ微妙にネジが外せず大苦戦。。
結局下だけ外せましたけど、かなり時間がかかってました(汗)

IMG_1183.JPG



番手を下げて、乗ってみましたが…。
プラグの焼け具合を見ると片方だけ白いー!!

片方だけ!?(;゚ロ゚ノ)ノ

どうしようかな…
戻しちゃおうかな…



ついでにインマニの亀裂も限界そうなので
これも応急的になんとかしたいと思いますヽ(´Д`;)ノDIYか!?


▼押して頂けると嬉しいですヽ(`∀´)ノ ウヒョー
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
田舎の宿命。。続・チェーン調整。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。