SSブログ

続・チェーン調整。 [DUCATI 900SS]

スプロケとチェーンを新品に交換した際に、
動きが渋いというか…動きがイマイチというか…

しかもチェーン調整をしても
場所によってはチェーンの張りが緩かったりキツかったりする始末。。


---------------

<交換時の記録はコチラ>

→スプロケ&チェーン購入

→スプロケ&チェーン交換完了!

---------------


その後走ってきてはチェーンの張りを確認していますが
やはり場所によって張りが違います。



馴染んだらかわるかな?と思っていたのに、
何が一体どうしたのかヽ(´Д`;)ノ!!



というわけで、この日も父がゴソゴソと調整してくれてました。

IMG_1181.JPG



どうでもいいけど、リアスタンドでホース踏みまくってます。
調整するのに力をかけると車体が揺れてますよお父様!

整備の仕事は細かいのに
変な所が大ざっぱなのは、やはりO型だからなのか(`ω´;)?

ちなみに私はO型と間違われるA型です…orz



結局、いまだ答えが見いだせないままの様子見中。



キツイ所に合わせると、ゆるい所にくるとダルダルで暴れそうだし…。
ゆるい所に合わせると、キツい所で切れても怖いし…。

結局今は切れる事の方が怖いので、キツイ所で調整してあります。。



チェーンを外して動きを一個一個確認してみた方がいいのだろうか。。

うーーーん(-公-`;)??


▼押して頂けると嬉しいですヽ(`∀´)ノ ウヒョー
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。