SSブログ

オイル交換ラッシュ! [その他バイク]

私が住んでいるのは雪国でして…
当然のように、冬の間はバイクに乗れません(;´Д`)

冬期間はバイクを冬眠させ
毎年無趣味に…(´Д⊂



雪国だったらウィンタースポーツがあるじゃないかって!?

スキー場が近くにあっても、
一度もゲレンデに行った事が無い人間もいるのですよ(・∀・)

スキー?スノボ?
何それ美味しいの??



…別にやりたいなんて思ってないんだから!( iдi )メソリ
(※ウィンタースポーツを教えてくれる方募集中 orz)





で!春になってとりあえずやることといえば…
やっぱりオイル交換なわけでして(´∀`)

我が家のオイル交換ラッシュがようやく落ち着きました〜(* ´艸`)





手始めに900SSさん。

IMG_0410.JPG

ライダーがへっぽこなので
みかけても煽らないでください。。

極度のビビリなので、プレッシャーで自爆します(涙)



コイツのオイル交換は入れる量などいつもわからなくなるので
整備担当の父が立ち会い必須です(涙)





そんでもってお次はXS250sp

IMG_0409.JPG

こいつは簡単!と思いきや…
私には最大の問題があるのです。

そう、センタースタンドがかけられない(;′Д`)!!

コツが掴めればーとかみんな言いますけどね?
力使わなくてもーとかおっしゃいますけどね?

そんなバナナщ(`Д´щ;)!!



かけようと試みた事は数知れず。
実際にかけられた事はまぐれで数えるほど…

悔しいので、こっそり練習しよう。。

しかし、写真で見るとエンジン磨かないとな…とか…orz





ついでに車のオイル交換も終わっておりますー!

今回はモービル1の5w-40を入れました。
前回はレッドシードの水平対向専用5w-40とエレメント交換。

次は何を入れようかなぁ。

ちなみにバイクのオイルは何がいいのか全然わかりません。。
オススメオイル、教えてくださいヽ(´Д`;)ノ!


▼押して頂けると嬉しいですヽ(`∀´)ノ ウヒョー
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。