SSブログ

883入庫 2 [その他バイク]

作業開始二日目。
某有名オークションで落札した新品純正シングルシートへの交換と
キジマのナンバーレイダウンキット取付です。

車輛がスーパーローってこともあり、フェンダーの隙間に手が入らないんじゃないかと思いましたが。
レイダウンキットは手を入れて作業できました。

ちなみに一緒に入ってきたビスより、純正ビスの方が振動に強そうでしたので
ビスとナットは純正を使いました。

直立していたナンバープレートは、こんな感じになります。

IMG_4269.JPG

ただ、純正についていたリフレクターは無くなってしまったので、
車検を通す際はリフレクターをくっつけるか戻す必要があります。

そんでもって、聞いた話によると…
現在ナンバーに関しての基準が厳しくなり、縦につけるのは禁止となりましたが…
この傾斜をつけての取付も、取り締まり対象になると聞きました。
ですので、取付の際は自己責任でつけましょう。。



次にシングルシートへの交換ですが…
フェンダー内に手が入るから楽勝!と思っていたのに、甘かったです。。

シングルシートに変更した際の、リア側の止めるところ。
工具が入らずしめられない。。

で、結局悩んでタイヤ外し。

ショックを外すより簡単ですので…

IMG_4270.JPG

純正シートなので、さぞ乗り心地がいいと思っていましたが、
まさかの薄さと硬さに驚愕。

新品なのでへたりとかはないのですが…
乗った感じの足付きが更に良くなるとは思いませんでした。

あと、いい感じにお尻がひっかかります。
でも、見た目はやっぱり社外のイカしたシートの方がスマートですね。

元々のシートのリア側を止めていた部分が穴になっていたので、
ひとまず車用のリベットをポチリとはめ込んでおきました☆



あとはデイトナのタコメーター増設ですが。
実はこのタコ、父が自分のハーレーにつけるつもりで購入したのですが、つかず(笑)
そのお下がり品になります。

ビジュアルにこだわっての取付ではなく、回転数がわからないと不安!という所有者様でしたので…
簡易的にステーを作って取付。
しかしタコ自体の厚みがかなりあり、乗車ポジションから見ると見にくい…

ステーをねじってみて、角度をつけても良かったのですが。
強度的なものを考えて、曲げないでおきました。

IMG_4272.JPG



こんな感じで、DIY作業の終了です。

IMG_4271.JPG

シートが薄くて硬くなった分、更に乗り心地が悪くなりました(笑)
ショックがあまり役割を果たしていない印象があったので、交換を提案しましたけど…
このままがいいそうなので、次はせめてやわらかーいタイヤ交換をおすすめします。。

今のタイヤ、新車装着時のタイヤみたいですし。硬いし。
というか、新車装着時って…たしかこの883初年度登録2007…

さすが減らない事で有名なタイヤ!!!



▼押して頂けると励みになります
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。