SSブログ

着々、CB250RS-Z! [その他バイク]

このしばらくの間に、着々と進んでいたCB250RS-Z

本当はピカピカにすればいいのでしょうが…
我が家にそれだけの気力と財力を持ち合わせる人間がいません(汗)

フレームも錆が出ていますが、所有者となる弟が気にしないらしいのでこのまま。

IMG_8584.JPG

エンジンもボソボソですが…
これは自家塗装が大好きな弟が耐熱塗料でふきました。

IMG_8589.JPG

DIYですね〜
我が家のやってる事は真似されない事をオススメします(汗)



エアクリーナーはもうどうしようもなさそうだったので、
潔く最初からパワーフィルターにしました。

IMG_8583.JPG

どうやらエアクリボックスがあると耕運機のようなサウンドになるらしいですが
パワフィルにしたら…まさかのXSに似た音が。。



ヘッドライトには穴があいておりました。

IMG_8586.JPG

パテで埋めるか?ガレージ住人間で会議が開かれますが、
結局純正の四角目をやめて汎用丸目にすることで落ち着きました。



サスペンションは前オーナーストックがあるので、そちらに交換。
タイヤは目はあるものの、亀裂だらけなので前後要交換。

IMG_8587.JPG




ちなみにタンクは、当初弟が面倒だから真っ白に塗るかと言ってましたが。
これはボルドールカラーだからこそ価値があるんだ!!!
という必死の私と父の言葉に、ボルドールカラーでの自家塗装を施すようです…

いつもの事ながらちょっと心配。。




そうこうしているうちに、マスターシリンダーからフルードが垂れてきたではありませんか…

IMG_8577.JPG

最初は片側のネジがダメになっていたせいで、代替ネジとワッシャーで締めていたのが原因なのかと思いましたが…
あけてみると、ダイヤフラムが劣化により変形している…

これは…大問題です(涙)



▼応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。