SSブログ

オイルレビュー [雑記]

カレンダー通りの休みの私。
飛び石GWはせっかくの休みが雨に当たり、
ものすごーくストレスです…orz



さて、初めて使った
REPSOL
ELITE Brio 5W-30

IMG_8999.JPG

初めて使うオイルというのは、何故こんなにもワクワクするのか。
ちなみに前回はモービル1の5w-30でした。

今回のオイル、肝心の使用感は…悪く無い。

いや、いい意味です!!

あくまで私的感覚ですが、すごく良いとまではいきませんが、
悪いと思う事も無くまた使ってもいい感覚。

値段のわりにはいいオイルだと思います。
ネームバリュー的にもお得感がありますし。

値段は販売店によってかなり開きがあるようです。



ちょっと失敗したな〜と個人的に思うのは、
テンショナープーリーと同時交換して乗った事。。

プーリー交換前のしばらく、実はエアコンベルトを外したまま乗ってました。
不思議とベルト一本ないだけで、トルクが増えたように感じてまして。
なんかもうこのままエアコンレスで過ごしちゃおうかなって思うくらい(笑)

で、今回オイル交換と同時にプーリーを交換、ベルトも取付けた訳で…

いつも新油に感じるふけ上がりどーのも、
正直良くわかりませんでした(汗)



ということで、悪くはないけどすごく良くもないという結果にwww



ちなみに、XS250spもそろそろオイル交換という事で…
こちらはホームセンターおなじみの安オイルで…

IMG_9007.JPG

へたにいいオイルを使って、オイル漏れがしてきたなんていうと悲しいので、
このバイクにはいつも鉱物油をいれます(汗)



次の休みに乗って交換出来れば…いいなぁ…
雨予報ですが orz



▼訪問ありがとうございます
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
レガシィB4異音修理着々、CB250RS-Z! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。