SSブログ

桜回想 [雑記]

熊本地震から時間が経ち、その被害の大きさが報道されました。
被害にあわれた皆様の少しでも早い生活の復旧を
心よりお祈り申し上げます。。



こうしている間も、辛い思いをされている方がいるのに、
いつも通りブログを書くのもいかがなものかと思いましたが…

暇つぶしブログとして、何かしらのお役に立てればと思い更新する事にしました。



さて、私の住む辺りでは桜も散ってしまい…
今年はなんだか一気に咲いて、一気に散ってしまったので
寂しさがハンパない…

いつもならこれからが本番の八重桜も散ってしまい
なんだか春を噛み締める前に春が通り過ぎてしまったような。。
そんな感覚。

まだ撮っておいた桜があるので、のせちゃいます。

IMG_8594.JPG

桜が一斉に咲き始めた頃、
去年も見に行った桜を仕事帰りに見に行きました。

ライトアップされている訳ではなく、
ただ桜並木に吊るされた提灯がぼんやりと桜を照らしていて
これはこれで綺麗な桜でした。

IMG_8592.JPG



そして桜全盛期。
仕事が早く終わり、急いで会社を出て帰り道の水路へ。

IMG_8595.JPG

本当はレガシィと一緒に桜並木を撮りたかったのに、
予想外に交通量が多くて写真を撮れず。。

桜だけを撮影。。



外国の方が、桜を見に日本に来るのもわかります。
私達にとっては当たり前の桜のある風景。
でもこれって、すごいですよね。

木が、ピンク色の花だけをつける時期があるなんて。

IMG_8604.JPG



人間は慣れてしまう生き物です。
何気ない景色が風景化してしまうと、実は損をしていたりする事があると思います。

小さな幸せに気づける。
そんな人間でありたいものです。



▼押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(49)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブレーキシュー菜の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。