SSブログ

菜の花 [雑記]

今年は桜が咲いたと同時に
菜の花も満開でした。

IMG_8597.JPG

XS250spでフラッと走った際に、突如現れた菜の花。
思わずバイクを止めて、写真を撮ります。

相変わらずのスマホカメラですが…

IMG_8598.JPG



菜の花って鮮やかな黄色がとても綺麗なのですが
油菜って言うだけあって香りがやはり独特…

これを撮ったのは少し前なので、
つくしも出ていました。

IMG_8596.JPG

気がつけば今は、つくしがスギナになっていました。

例年ならソメイヨシノが散ってからの八重桜なのに
今年はソメイヨシノも八重桜もほぼ同時に咲いて…

いつもなら平地と山手でズレる桜の開花もほぼ同時。

見れる期間が減ってしまったようで残念ですが…

もう少ししたら、地元ではワラビが採れる時期が来ます。
今年はどれだけとりにいけるかな?

250位のオフ車なんかがあれば、山に入るのも楽しそうですが。
今年はなんだかんだでバイクが家に集まってきたので、
これ以上増やせそうにない?のが現状です。



はてさて、どうなる今年の青空ガレージ。。

菜の花が終わるとチューリップの時期なので、
それも見れたらいいなぁ〜♡



▼ゆるーく更新します
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
桜回想フューエルフィルター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。