SSブログ

とりあえず洗車 [雑記]

県内まだまだ雪模様ですが、
愛車のレガシィさんは見事に塩化カルシウムと水垢で
コーティングされてしまい…

どのみち春には水垢取りが必要ですが、
晴れ間をみて再び洗車です…



洗うとわかる水垢の付き具合…
洗車スポンジが引っかかるような感じ。
嫌になっちゃいます(´Д⊂

そして見たくないけど見つけてしまった、
エアロの両面テープ剥がれ…

IMG_6848.JPG

これどんなに強力なものを使っても
毎年冬に剥がれるような気がします。。



とりあえずの洗車なので、簡単に…

IMG_6846.JPG

パッと見はヌルテカー!なんですが、
やはり水垢により美しくない…( iдi )



ついでに、フロントガラスの油膜をとります。

IMG_6847.JPG

ワイパーゴムを換えたのに拭き筋が残るので
ホムセンの安ゴムが粗悪品だったのかとも思いましたが…

油膜取りも随分していなかったのでものは試しに。

結果、拭き筋残りは改善。
やはり油膜だったか…!!



とりあえず塩も落ちて自己満足!



でも!!



すぐに、雪。

IMG_6956.JPG

わかっちゃいたけれど、なんだか切ない(苦笑)




そう言えば最近レガシィのエンジンのかかりが悪いんです。
セルは回るのにかからない感じ。

マフラーを換えてから、たまにそう言う事はあったので
今までさほど気にしていませんでしたが…
それにしてもかからない事が増えたのでどうしたもんか。。

レガシィは今年の車検、継続するかはたまた…うーん(´Д`)



▼よろしければポチッ!と応援お願いします。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(42)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ガソリン漏れついに初めます! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。