SSブログ

スクリーンボルト交換 [DUCATI 900SS]

Amazonのギフトポイントが少したまったので
そろそろ換えたいなーと思っていた
900SSのスクリーンボルトをポイントで購入しました!!



格安セット物が多く見つかりましたが
どれもクチコミを見るとお値段なりで使い物にならないと書いてあり…

どうせポイントを使うので、ここは安心信頼を買うつもりで(・ω・A;)

Pro-Boltのスクリーンボルトセットにしました。

IMG_3726.JPG

900SSに必要な本数は6本なので、6本セットにしました。

どうせ交換するならカラーも考えましたが、
他も統一して交換するわけではないので…
ここは今現在ついているシルバーと同じ、シルバーにしました。

IMG_3725.JPG

セット内容は
・M5ボルト(シルバー)×6
・プラスチックワッシャー(黒)×6
・ウェルナット×6
です。



現在ついているものは純正?なのか社外なのかはわかりませんが…
我が家に来てから交換した事がないので、結構な年数が経っています。

IMG_3724.JPG

外してみると古さは一目瞭然。
ウェルナットはヒビが入り、硬くなっています(´・ω・`;)

IMG_3722.JPG



せっかく久しぶりにスクリーンを外したので、
スクリーンを磨いてから…

新しいボルトに交換、取付しました。

IMG_3723.JPG

同じカラーですが、ボルトの頭の大きさがPro-Boltの方が大きいので
以前よりちょっとだけ主張しています。
…が、カラーも同じなので特に違和感もなし。



ほんのちょっとした事でも、問題がクリアになると嬉しいですね(* ´艸`)

来月は車検なので、車検に向けての整備もコツコツやりたいと思います!!



▼訪問感謝!押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
TRIUMPH THUNDERBIRD ..期待はずれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。