SSブログ

GPX250復活への道1 [その他バイク]

一度嫁に行ったものの
ハイサイドして我が家に出戻ってきたGPX250。

長い間倉庫で眠りについていましたが
ようやく復活させるべく作業です。。


---------------

以前の記事はコチラ

→GPX250着手!

---------------



まずは家から離れた所に置いてある車体を、
家に持って来るところからスタート。
といっても自走できるわけもないので、トヨエースに積んで持ってきました。

とりあえず、運んできた状態のGPX250がこれ。

IMG_3396.JPG



タンクは前回持って帰ってきて、
錆のチェックとタンクシーラーを使ってコーティング済み。

早ければネット通販で購入した部品がそろそろ届くので
とりあえずできる事からスタートです。



まずはホコリまみれの車体を水洗いしーの…
チェックしーの…

前オーナーが雪道でハイサイドしたとのことですが…

IMG_3383.JPG

アッパーカウルは豪快に割れて、スクリーンはありません。

左のミラーも割れてます。



IMG_3382.JPG

カウルの左側はもはや修復不可能。
ハンドル周りもよく見れば、チョークが折れてなくなってました。



IMG_3384.JPG

当然のごとく、左ステップはご臨終。

ステップとアッパーカウルは弟が既にヤフオクで購入した模様。
我が家の弟はヤフオクでの失敗率が高いので、
かなり不安ですが…




IMG_3385.JPG

前オーナーがかなりの距離を乗ったらしく。
タイヤは見事にセンターがツルツルでした。

よく見れば一部既に中身のワイヤーがでていました。

これはエンジンがかかったらとりあえず購入しなくては。。
しかし、GPXの純正タイヤサイズがあまりないサイズのため
タイヤを選ぶ事はできなさそうです。。





…で、ここから家族総出でバイクいじり(笑)

父はキャブレターO/H
弟はブレーキO/H
私は老眼でしょっちゅうあれー!?という父の手元を見ては
900SSいじり…(笑)





とりあえずキャブはあとは組むだけ。
ブレーキもパッドが結構減っていましたがO/H完了。

なんかシルバーウィーク前にはエンジンかかりそうだね★

なんて話をしていたのですが…



まぁ、そう簡単にはいかなかった(苦笑)

ちなみにR1-Zは本日嫁いでいきました。
可愛がってもらうんだよーヽ(*´Д`*)ノ



つづく



▼ランキングに参加中。応援お願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。