SSブログ

レガシィB4 散財事情 [その他車]

私はH13年式のレガシィB4に乗ってまして…
TA-BE5ってやつなんですけど…

年式も年式ですし
距離は現在12万弱でしょうか…

去年の暮れに車検をとり、
あとはお金をかけずに乗り潰し予定だったんです。



ですが、車検をとってから一気に色々あり…



まずはクラッチが滑り出しました。。

実はMT車なんです(´Д⊂)
まだ急ぎではなかったですが、乗り潰す予定だったので残りはあと一年強…
すべり始めると一気とも聞きますし、やむなく交換。。

さすがにリフトがないとできないので
クラッチ交換はお店にお願いをしました。

IMG_0748.JPG



部品はとりあえず安いものをネットにて注文。
持ち込みでの交換です。





それが終わって、これでもう心配も無いだろうと思っていた矢先に発覚した
トランクの雨漏り。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。



どこが原因か突き止められず
結局リアシートを外し…リアダッシュボードを外し…
水の流れた跡を確認してのコーキングやらDIY…


IMG_0535.JPG


一応雨漏りは解消されました…






そしてやってきた自動車税!
(当然支払い期日内に払ってあります!)


13年超になっても、たいしてかわらないとたかをくくってました。
今までは¥40,000で¥500のおつりがきたんですけど…

予想外の¥45,400Σ(°д°lll)ガーン

IMG_0735.JPG





最近色んな所から怪しい音もしているので、
次の車の候補を考えないとなと思う今日この頃…orz

ついでに白内障になっていたヘッドライトを業務用ポリッシュで鬼磨き。
一時かもだけど、白内障も解消されました〜♡

IMG_0534.JPG



まだたのむよ!B4くん!!

なんて思ってるそばから、今度はメーター球が続々と切れてます。。
どうしてくれようッ( ゚Д゚)!!


▼押して頂けると嬉しいですヽ(`∀´)ノ ウヒョー
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。