SSブログ

DUCATI 900SS タイヤ交換結果! [DUCATI 900SS]

前にちらっとタイヤの皮むきがーなんて書きましたが…
実はDUCATI 900SSのタイヤを今月フロント/リア共に交換しました♡

タイヤかえないとなーと思いつつ…

思い始めて何年目??←ヲイ

とうとう亀裂が入ったのと、
このままだと車検に通らないので交換した次第です(・ω・A;)



もともと900SSにあまり乗らなかったので
タイヤも後回しにしてしまってたんですね。。



しかしタイヤといっても何がいいのか全くわからず…
人にオススメを聞いて、最初はミシュランにしようとしたものの

リアサイズがない('Д';)!?


120/60ZR17
170/70ZR17


これが純正サイズ。
170の設定って、今少ないんですね…
180もはけるんですが、あまりサイズをかえたくなかったので…



ダンロップのSportMax GPR-300にしてみましたー!!

IMG_0516.JPG

ストリートで際立つ軽快なハンドリングと快適な乗り心地。
高次元でバランスするドライ&ウエットグリップ性能とロングライフ性能で
街中からワインディングまでをカバーするオールラウンドツーリングラジアル。


というのがメーカーの売り文句

はてさて、どんなものか。。



サーキットに行くわけでもないので、
知り合いにタイヤを組んでいただき…バランスはとってません。
(※自己責任です)





交換後一発目の走り出し…

タイヤが路面に食いついてるのがわかる…!!



コーナー…

グリップがわかる!!
倒しても怖くない!!






そうなんです。今まで劣悪タイヤだったので
接地感もなく、コーナーなんて怖くて倒せませんでした。。
それがどういうこでしょう…

曲がろうと思わなくても自然と曲がれて
なおかつ怖くない←個人的にここが一番感動!

今まで本当に乗ると気をつかったので疲れてしまい
あまり乗らなかったんですが。。



一気に乗る機会、距離が増えたのはタイヤ交換をしたおかげです!

タイヤって大事ヽ(´∀`)ノ⌒♪





余談ですが、タイヤを組んでもらった人に

やー劣悪タイヤだったでしょー(笑)

と話したら



よくこれで乗ってたよね(・ω・)オレ無理



とごもっともな事をスバッと言われて
思わず小さな声ですみませんと呟いたのはここだけの話です…orz


▼押して頂けると嬉しいですヽ(`∀´)ノ ウヒョー
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。