SSブログ

DUCATI 900SS クラッチ異音 〜事件編〜 [DUCATI 900SS]

実は先月、900SS乗車中に突然…
クラッチをきるとキーキーという金属音がしだしました。。

音は停車から発進時にクラッチをつなごうとすると鳴ります。
乗り始めは鳴らなかったのに…

結構な音だったので、そのまま帰宅。

IMG_0545.JPG

その間に、実は走行中も鳴ってるんじゃないかとか耳を澄ましたものの
ドカの音がうるさくてよく聞こえない(;′Д`)

でも多分、ずっとは鳴っていなかった様子。。



帰宅後、我が家の整備担当:父上に相談をしました。

すぐさま症状確認のために父が900SSで出て行ったんですが。。

その結果…





熱によるゆがみでクラッチが鳴いてるっぽいので
バラしましょう(・ω・)!!






と、あっさり言って
ガンバレー(・∀・)とめっちゃヒトゴトー!!



実は我が家の父上…
私が子どもの頃に、真っ赤な’92のDUCATI 900SSを乗ってまして。
(今私の乗ってるのとは別の900SS)

それ故に、私は思い出したのです…。



父がよくクラッチをバラして磨いていた光景を…

そしてその、異様な光景を…!!
(異様な光景の詳細はまた次回…)





というわけで、準備を整えて後日作業することに。

この間も、別に乗れば?の父の言葉に
何度か900SSに乗りましたが…

やはり温まると鳴るので、
そこら辺を流す程度でいつも帰ってきました。


次回、解決編(´Д⊂!!



スポンサーリンク



nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
RT-33 RAPIDDUCATI 900SS クラッチ異音 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。