ライダー復活! [その他バイク]
約半年ぶり…
免許を取ってから、こんなに乗らなかったのは初めてかもしれません…
待たせたな…!!!
(言いたかっただけです)
ようやく今年初。
というか出産後初、バイクに乗れました。
といっても、自分のバイクではなく…
父のXL1200Sですけど…
約束していた883のオイル交換のため、
代車として乗って行って、883を引き上げてきました。
こう乗り比べてみると、リジットマウントとラバーマウントの違いって大きいんだなと。
我が家の1200スポーツスターはリジットマウントですが、
預かり車輛の883スポーツスターはラバーマウントです。
アイドリング時はラバーマウントの方がエンジンぶるんぶるんいってますが、
走り出すと振動も無く楽〜に乗れちゃう。
リジットマウントは走り出した瞬間から、なるほどこれがハーレーかっ!!って振動が…
完全に好みなのでしょうが、個人的にはハーレーらしいといえば、リジットなのかなと。
でも、乗りやすさって魅力ですしね。
というか、インジェクションよりキャブが好きなだけかもしれませんが(汗)
というわけで、預かり883入庫です!
今回乗れたのはほんの少しだし、
しばらくは遠出もできませんが…
それでもバイクって楽しい!最高ですっ☆
▼押して頂けると励みになります
にほんブログ村
スポンサーリンク
免許を取ってから、こんなに乗らなかったのは初めてかもしれません…
待たせたな…!!!
(言いたかっただけです)
ようやく今年初。
というか出産後初、バイクに乗れました。
といっても、自分のバイクではなく…
父のXL1200Sですけど…
約束していた883のオイル交換のため、
代車として乗って行って、883を引き上げてきました。
こう乗り比べてみると、リジットマウントとラバーマウントの違いって大きいんだなと。
我が家の1200スポーツスターはリジットマウントですが、
預かり車輛の883スポーツスターはラバーマウントです。
アイドリング時はラバーマウントの方がエンジンぶるんぶるんいってますが、
走り出すと振動も無く楽〜に乗れちゃう。
リジットマウントは走り出した瞬間から、なるほどこれがハーレーかっ!!って振動が…
完全に好みなのでしょうが、個人的にはハーレーらしいといえば、リジットなのかなと。
でも、乗りやすさって魅力ですしね。
というか、インジェクションよりキャブが好きなだけかもしれませんが(汗)
というわけで、預かり883入庫です!
今回乗れたのはほんの少しだし、
しばらくは遠出もできませんが…
それでもバイクって楽しい!最高ですっ☆
▼押して頂けると励みになります
にほんブログ村
スポンサーリンク