SSブログ

出会いと別れ [その他車]

この夏までには…
そう思い車を探してきましたが、なんだかんだと契約に至らないまま夏を迎え…

今年の酷暑。
例年悩まされるレガシィB4の熱問題が悪化し、いよいよどうしたものかと考えあぐねていたタイミングで…

たまたま、昔の職場から連絡をもらい、見に行った車輛を契約することに。



何があるかわからないものです。
それまで全く考えもしなかった車。

スバル フォレスター に乗り換えました。



IMG_6161.JPG
TA-SG9 F型

IMG_6162.JPG



SUVに乗る事なんて、イメージもした事が無かったのですが。
B4が既に限界に来ており、手をかける暇もないので次を早く見つけたかった事。
あとは乗り出しまでの価格と、既にそこそこ手のかかっている車輛を探していたので…

ほぼ、即決でした(汗)

本当はせっかく乗るんだから、いじりたいのですが…
まだ娘が小さいうちはいじる暇もお金もないので、そのまましばらく乗っていられるよう…
多少いじられたものをと探していたんです。



過走行車輛ではありますが、タイベルも交換済みとの事でラッキー!

車検も最低限で通ったので、喜んでいた私ですが。



納車時に、初めて乗って、クラッチの限界に驚愕(笑)
まだ滑ってはいませんが、今年中にクラッチ交換をしないとという感じでしょうか。。
(娘を乗せて走るので踏んでいませんが、頑張ったら滑ってるのかも)



今まで考えもしなかった車輛故に先入観も無く。
というかむしろ何の知識も無く(笑)

所有してから色々調べていますが。

なかなかいい車です。
乗り換えたらすぐにB4が恋しくなるかと思いましたが、今分は大丈夫そう。



納車後すぐ。
今までの相棒は新所有者の元へと旅立ち…

今は私が所有していた頃よりハードな走りで、最期の華を咲かせているようです。

IMG_6160.JPG



余談ですが。
納車時、説明を受けるより昔の職場ゆえ…元同僚達との雑談に花咲き、そのまま帰宅したのですが。

車庫入れをしようとして、初めて6MTのRに入れるのか…
押しても引いても入らないし…とガチャガチャ。

悩みに悩んで、Google先生に聞いて助けてもらいました(笑)

さすが下調べもナシに購入しただけあるッ!!!恥



とりあえず、新しい相棒のSG9でお出かけしたい所ですが。
車を乗り換えてから娘のご機嫌がよろしくないので、娘が慣れるまでは近場をウロチョロします。。

そんな近場巡り中、ローソンで偶然見つけたひよこちゃんまん。
チキンラーメンが中に入ってるのかとドキドキだったのに、中は普通に白あんと黄身あんだった件。

IMG_6165.JPG

そして今更知ったのですが、一週間限定販売だったとは…



▼お読み頂きありがとうございます
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
チョイ乗りと車の話悲報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。