So-net無料ブログ作成

チョイ乗りと車の話 [その他バイク]

酷暑が続いておりますが、皆様体調は崩されていませんか?

毎日が30℃越えの予報…
私の住むあたりは、例年ならここまでの猛暑は続かないのですが
もはや30℃越えの予報をみても驚かなくなりました。

本当は娘を海デビューさせたかったのですが…
この猛暑で、海には行けそうにありません…砂も焼けてますし(涙)



さて、そんな猛暑の中ですが。
時間ができたら暑さなんて我慢して、乗らないわけにはいかないのが私です。

暑さ<自由時間

少し前ですが、子どもを少しだけ預けられる状況ができまして…
急遽、父のハーレーを借りてちょい乗りです。

IMG_5878.JPG



とにかく暑い!
暑すぎてライディングウェアの前は半開き!!

でも、プロテクター入りのウェアを着るのは、一度事故を経験した教訓です(汗)

パンツは普通にジーンズですが、露出なしはやはり事故の時の怪我の大きさが違いますよね。
何が起こるかわからないのが事故ですので…

ちなみに私は、昔大型バイクで吹っ飛びまして。
当時フルフェイス、プロテクター入りウェア、ジーンズ、グローブ、ブーツの装備で
一番の怪我は膝のお皿にひびが入った&膝に血が貯まって抜いた事。
それから骨盤付近の打撲でした。

メットもウェアもグローブもブーツもボロボロでしたが、
どれもバイク専用品。
パンツもパッドが入っていたらよかったのでしょうが、それでも長いジーンズを履いていただけよかったのかもしれません。



まぁ、事故にあった時に、一番に気にして、ショックだったのはバイクの傷や故障状況でしたが…(笑)

怪我は後からジワジワ痛くなってくるんですよね〜
自分もまさか、膝が自分の顔ほど腫れてしまってたなんて思ってなかったので。
シーンズを脱ごうとして脱げず。
ガソリンが染みてできたと思っていたシミが血だったなんて(笑)



という昔話はさておき。。



父のハーレーも随分と傷だらけに…
何故かと思いきや。

このバイクで、山に入り山菜を採ったり。
毎週のように週末朝駆けして、海を爆走したり。

とにかくどこへでも行くようで。

もはやつけているバッグでは足りず、あちこちに縛れるようゴムがセットされていて、振動で傷だらけ…(笑)

IMG_5879.JPG



父の目指すものがわかりませんが、すぐ飽きるかと思っていたXL1200R…
いい相棒のようです。

本人はまだ883が欲しいと言っておりますが。



ちなみに私もようやく…車の契約をしてきました。
お盆明の車検。過走行の中古車ですが…

IMG_5880.JPG

楽しみです。



今乗っているレガシィB4…
平成13年 BE5 D型
走行距離15万オーバー

廃車予定でしたが、仲間が乗ってくれると言うので、譲る事に。

なんだかんだで思い出深い車輛。
いっそ廃車の方が…とも思ったのですが。

なんでも自分でいじる仲間の熱烈なアピールに根負けしました。
最近では安全運転オンリーだったB4。

終わった車高調でガタガタ道なんて胃が口から出そうでしたけど。
文句も言わずベビーシートに乗ってくれた娘。
(というか、文句も言えないお年頃ですけど)

最期に少しだけヤンチャになっておいで。



▼押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。