SSブログ

どうせ、雨女。 [雑記]

最近洗車すらもかまけている私。。

洗ってもとりあえず洗って拭き上げるだけ。
良くても、拭き上げの際にガラスコーティングスプレーなる物をシュッシュとするくらい。。

しかしこのスプレー、雨はじきは非常にいいのですが。
車の形状のせいか、ウォータースポットが出来過ぎて余計に汚い…

しかも何故だか、小傷部分が白く目立ってしまう。



たまーにオートグリムを使うも、数本を使い分けている私には手間過ぎて…

とりあえずモチと、黒さ復活のため…
弟の固形ワックスを拝借。

IMG_2477.JPG

久しぶりの洗車とワックスがけ。



久しぶりってなんでこんなに疲れるんでしょう。
丁寧なつもりもないですが、作業が遅いせいかかなりの時間を要しました…



ちゃんとした磨きまでしていないので、ヌルテカにはならなかったものの
とりあえず黒さ復活…!!したような気がするのでOK。

自己満足!



いやー今日はいい天気で、よかった!
と、思っていたのにも関わらず。

洗車が終わって家の中に入った私。
お昼ご飯を食べながら、
なにやら怪しげになってきた空と
湿ってきたような空気に嫌な予感…。



で、案の定雨。



すぐに、晴れ。



一番汚れるパターン。
案の定車には水玉模様。

安定の雨女です。



天気予報、今日降らないって言ってたのにー!!

最近の突然の雨や局所的な雨…
勘弁してください…orz



▼ぼやきブログです…orz
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。