SSブログ

Buell Firebolt XB12R [その他バイク]

Z750GPと入れ替えで入庫したINAZUMA1200に乗る前に…

ふいに預かりで入庫したビューエル Firebolt XB12R

IMG_2165.JPG

一度は我が父が欲しがったコイツにイザ試乗!!



わかっていたものの、とってもコンパクト。
乗り馴れないポジションにちょっと戸惑いますが、
慣れてみればとってもラクチン。


アクセルの初期動作が敏感で、何の気なしにアクセルをあけると車体が飛び出しますが、
ふけ上がりも軽く難なくスピードがでました。


ブレーキは利きはじめはいいものの、思っていたよりも止まらない。。
900SSの感覚でブレーキングをスタートして、オーバーラン(汗)
出だしの効きがいいだけに、あれ〜!?という感じ。


車体の重量バランスはとてつもなくいいのが乗っていてわかります。
コーナーで思い描いたラインをトレースが難なく出来ますし、とりまわしもラク。
私は片足しかつきませんが、停止・発進の際のフラツキもなし。
極端な事を言うと、一時停止で足を出さずにピタッと止まって出れちゃう。

IMG_2164.JPG

IMG_2163.JPG

オーナーが結構いじったせいもあるんでしょうが、とても乗りやすく…
乗りやすすぎてちょっと所有感にかけるバイクかな…と。



加速は何の気なしにアクセルをあけた場合、もうスピードがのってる!とビックリしましたが、
加速するぞー!!と気合いを入れた場合は不思議と900SSの方が早いような感覚。

あとはエンジン熱がヤバイ!あつい!
夏場は大変なバイクです。
ファンが回りはじめるとずーっと回りっぱなし。



Vツインの振動は乗っているとそこまで気にならないものの、
アイドリング中の車体を見ていると振動が。
やっぱりハーレーのエンジン?でも、乗ってみると別物。そんな感覚でした。



あくまで素人のインプレですので、個人的なメモ程度ということで。。



次はイナズマに乗りたい!
けれどこのお盆中の天気が…読めない(汗)



▼押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
バイク交換イベント満載\! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。