続NS-1 [その他バイク]
地道にレストアとなりました、
我が弟がタダで持ってきたNS-1。
ウチはお金をかけて綺麗にレストア…
なんてことはせず、とりあえず走るようにする!!がモットーなので…
父がせっせとエンジンがかかるように整備をはじめました。
10年ほど放置という事で当然ガソリンも腐ってタンクは錆…
と思っていましたが。
混合ガソリンになっていて、まさかのタンク内側は生きている様子。
鍵がなかったので、最初はマイナスドライバーを突っ込んでのON。
良い子は真似しないでください…
CDIがダメになっていると予想していたので、
むかーし弟がNS-1に乗っていた頃に入手したまま
大事に?保管されていたCDIをつなげて見事簡単にエンジン始動…。
ビジュアル的にダメだってこれ!と思っていたのに、
あっという間にエンジンがかかってしまいました…
その後またも大事にとってあったという後期型NS-1の鍵3点セットを
父が配線1本ずつつなげましてー…
無事鍵も使えるように。
現在キック1発始動。。
見た目は相変わらず。
フロントフォークのオイルシールをネット注文して、
フォークのO/Hのためバラしたのですが〜…
なんとタダで持ってきたバイクのフォークから
「40円」が出てきました!笑
そろそろ弟が外装をヤフオクでポチリ始める頃なので、
一体どんな事になるのか…
▼父は整備、弟は外装。。
にほんブログ村
我が弟がタダで持ってきたNS-1。
ウチはお金をかけて綺麗にレストア…
なんてことはせず、とりあえず走るようにする!!がモットーなので…
父がせっせとエンジンがかかるように整備をはじめました。
10年ほど放置という事で当然ガソリンも腐ってタンクは錆…
と思っていましたが。
混合ガソリンになっていて、まさかのタンク内側は生きている様子。
鍵がなかったので、最初はマイナスドライバーを突っ込んでのON。
良い子は真似しないでください…
CDIがダメになっていると予想していたので、
むかーし弟がNS-1に乗っていた頃に入手したまま
大事に?保管されていたCDIをつなげて見事簡単にエンジン始動…。
ビジュアル的にダメだってこれ!と思っていたのに、
あっという間にエンジンがかかってしまいました…
その後またも大事にとってあったという後期型NS-1の鍵3点セットを
父が配線1本ずつつなげましてー…
無事鍵も使えるように。
現在キック1発始動。。
見た目は相変わらず。
フロントフォークのオイルシールをネット注文して、
フォークのO/Hのためバラしたのですが〜…
なんとタダで持ってきたバイクのフォークから
「40円」が出てきました!笑
そろそろ弟が外装をヤフオクでポチリ始める頃なので、
一体どんな事になるのか…
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