SSブログ

続NS-1 [その他バイク]

地道にレストアとなりました、
我が弟がタダで持ってきたNS-1。

ウチはお金をかけて綺麗にレストア…
なんてことはせず、とりあえず走るようにする!!がモットーなので…

父がせっせとエンジンがかかるように整備をはじめました。

IMG_1639.JPG

10年ほど放置という事で当然ガソリンも腐ってタンクは錆…
と思っていましたが。

混合ガソリンになっていて、まさかのタンク内側は生きている様子。




鍵がなかったので、最初はマイナスドライバーを突っ込んでのON。
良い子は真似しないでください…

CDIがダメになっていると予想していたので、
むかーし弟がNS-1に乗っていた頃に入手したまま
大事に?保管されていたCDIをつなげて見事簡単にエンジン始動…。

ビジュアル的にダメだってこれ!と思っていたのに、
あっという間にエンジンがかかってしまいました…

IMG_1640.JPG



その後またも大事にとってあったという後期型NS-1の鍵3点セットを
父が配線1本ずつつなげましてー…
無事鍵も使えるように。

IMG_1641.JPG



現在キック1発始動。。



見た目は相変わらず。

IMG_1642.JPG



フロントフォークのオイルシールをネット注文して、
フォークのO/Hのためバラしたのですが〜…

なんとタダで持ってきたバイクのフォークから
「40円」が出てきました!笑



そろそろ弟が外装をヤフオクでポチリ始める頃なので、
一体どんな事になるのか…



▼父は整備、弟は外装。。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
NS-1入庫この頃、あれこれ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。