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ラジエター交換 [その他車]

書きたい事は山ほどあるのに、ブログを更新できなかったこの頃。
かなり前の事になりますが。。

続投決定し、車検をとったレガシィB4。

車検をとった翌日に、走行中ほのかに香る甘い香り。。
車検時にクーラントを足してこぼされたのかと思いきや…



車検から二日後には、クーラントだだ漏れ。



ラジエター終了のお知らせ。



続投決定はしたものの、次までのツナギのつもりでいたわけで。
まさか車検をとったばかりでこんな事になろうとは。。

以前から、BE5はラジエターの寿命が早い話は聞いていましたし、
むしろいままでよくぞもっていたとは思うものの…

タイミングが…(涙)



ダメ元で漏れ止め材を入れてみるも効果なし。
よく見てみればラジエター上部からの漏れ。

交換しか無いと腹をくくり、とりあえずネットにて純正同等品を探し…

まさかのBE5ターボMT 新品ラジエター

4611円を発見。

ダメ元で注文。



そして届いたラジエターに交換。

IMG_1134.JPG

なんの疑問ももたず、激安ラジエターに交換したのですが。。
つけ終わってから気がついた、ドレンのガタ。

というか、ドレンがしまらない。

いくら締めてもしまらないので…シールテープをぐるぐる。
でも、しまらない。
15周くらいぐるぐる。

それでもしまらない。


格安ラジエターのドレンはプラスチックのような安物感満載のドレンでしたが、
どうやらしまらない原因はドレンではなく受け側の問題なのか…



とりあえずはきっちり閉まらないものの、
ラジエターが漏れてくる気配はないので…

不安ではありつつも、とりあえずシールテープ対策で終了。。



こちらは外した純正ラジエター。

IMG_1135.JPG



そんな感じで、つなぎのつもりで車検をとったレガシィですが、
地味に出費が増えていってます。。

早く次の車を探さなくては…(涙)



▼寿命というのは一気にくるものですね。。
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