SSブログ

Z750GPレストア [その他バイク]

レストアすると書きながら、その様子を更新できなかった
KAWASAKI Z750GP

とうにレストアが終わりまして
車検もとりまして

弟の大型自動二輪免許取得も一発で済み

既に田舎を颯爽と走り回っております。



実は案外すんなりエンジンのかかったZ750GP。
一番大変だったのはタンクでした。



レストア恒例。
腐ったガソリン抜き。。

今回は十数年ものということで素敵なお色。。
そして香り。。。

IMG_8933.JPG



このZ750GP
実は随分昔に父親が人に譲ったバイクでして。
その際にタンクの内側にコーティングをしたそうなのですが。。

それが年数とともに劣化。
とりあえず剥がしたいものの、うまく剥がれない。。

ので!

借りて参りました!!

IMG_8997.JPG

KARCHERのスチームクリーナー!
DIY大好き我が家は、とりあえずタンクを買い直す前に
今あるタンクをなんとかしてみたかったのです。。

キレイに剥がれる保障はありませんでしたが…

IMG_9006.JPG

気持ち悪いくらいにベロベロに剥がれた劣化したコーティング。。



あとはちまちま部品交換をしまして。
無事走れるようになった訳ですが。

このバイク、
フロント 100/90-19
リア 120/90-18

というサイズ。

どんなクセのあるバイクなのかと思っていたのですが…
思ったより乗りやすくビックリしました。



弟のバイクなので借りるのも面倒なのですが…
もう一回くらい乗りたいなぁ☆



▼応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
日曜の出来事続投決定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。