SSブログ

なんだかんだで充実の一日 [雑記]

この前の日曜日。
この日は友人とバイク屋に行く約束をしていました。

友人が去年の冬に普通自動二輪免許を取得。
そしてついに念願の自分のバイクを購入したようなのですが…

教習所でバイクを乗ったのが最後。
そして念願のバイクはアメリカン…

乗って帰って来れそうにないから
かわりに乗って持ってきて欲しいとお願いされたのでした…



初めて自分で買ったバイクに、最初に他人が乗っていいもんか悩みましたが…
友人の強い希望に折れました(汗)



で、当日待ち合わせ場所まで…
できたばかりのCB250RS-Zで向かいます。

ついでに弟がR1-Zでついてきました。

IMG_9120.JPG

CB250RS-Zはエンジンのかかりこそイマイチですが、
調子はすこぶるいいです。

これがキック付きだったらな〜(←まだ言う)



で、待ち合わせ場所に弟と到着した後は、
弟と鍵を交換して、弟がCB250RS-Zで帰って行きました。

私は弟のR1-Zを借りて帰る事に。



そうこうしているうちに友人が到着。
友人の車でバイク屋へと向かいます。

実は私もアメリカンは乗った事がないうえに…
人が初めて買ったバイクを乗って帰らなければいけない緊張感で
ちょっと気が滅入っていましたが。。

思いの外乗りやすく、なんてことなかったです(笑)



で、せっかく天気もよかったので…
空き地にて、友人のバイク教習をしてきました。

IMG_9125.JPG

ヤマハ ドラッグスター250



免許を取ってからペーパーの友人。
スタートでつまづいてしまって…
一時間ほど?みっちり練習しました。

それでも友人が乗って帰れるまでにはならず、
結局私が友人宅までドラスタを乗って行きました。



その後、友人に待ち合わせた場所まで送ってもらい、
弟のR1-Zで帰ろうとしたものの…

まさかのエンジンがかからない…

日差しが暑いのに、死ぬほどキックをするハメに…

ようやくかかって帰りますが、ブレーキは引きずってるし。
弟がつけたアンダーカウルはFタイヤと干渉してるし…

何よりバックステップとセパハンの微妙なポジションがきつい…
そしてあれだけ好きだった2ストにとてつもなく疲労…orz



しかしあまりにもいい天気で、帰宅してから…

いつものコースをDUCATI 900SSで走ってきました。

IMG_9121.JPG

しかしどうにも調子に乗れず…
それもそのはず…



一日に4台、系統の違う

HONDA CB250RS-Z
YAMAHA ドラッグスター250
YAMAHA R1-Z
DUCATI 900SS

に乗ったわけなので…疲れもします。。

でも久しぶりにバイク三昧な一日でした☆



そういえば…友人からお礼にとエビスの500缶をケースでもらいました…

IMG_9119.JPG

私の事をどれだけ酒飲みと思っているんだろう(汗)



▼ランキングに参加中。応援お願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(59)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 59

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
完成!?CB250RS-Z本日の雑記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。