SSブログ

GWの思い出 [雑記]

私の勤める会社は休みが超絶少ない企業でして。
そのわりに賃金も安いので、田舎の中小企業って本当嫌になりますが。。

この度のGWは飛び石連休で、天気も悪い事が多く…
意気込みとは違ってバイク三昧ができない日々でした。



前半のうちにXS250spでちょっくらお出かけしまして…
色鮮やかなシバザクラに、思わず一度通り過ぎた道をUターンして
写真を一枚…

IMG_8929.JPG

花って言うのは何故こうもキレイなのか…
そして多くの人が、花を見てキレイだと感じるのは何故なのでしょう。。

IMG_8930.JPG

そろそろ藤も綺麗そうですが…今年は見に行けるかなぁ。



そしてこの時期と言えば。
山菜!我が家にはワラビハンターがいます。
去年までは私も一緒に採りに行っていましたが。
今年は私の休みが少ないので父一人でワラビハント。

既に何度も採ってきてくれています。

他に山菜を採ってきたい気持ちもあるのですが…
なかなか山菜というのは、区別が難しい(汗)



そんな我が家に、他ハンター様からタケノコの差し入れが…

IMG_8963.JPG

タケノコ好きの私は大興奮!
美味しくいただいたのですが…

我が家の灰汁抜きが足りないのか、舌が痺れるような感覚…
ん〜しっかり灰汁抜きはしたつもりなのに…
アレルギーじゃないといいんですけど(汗)



GW後半は天気がイマイチだったり風が強く…
黄砂で汚れたレガシィB4を洗車したり。

そういえば気温が各地で上がった日。
地元もまるで真夏のような…
アウトテンプ32℃とか気が狂うかと思いました…

IMG_9090.JPG



それからバイクにちょい乗りしてきました。

そしてふと気がついた…XS250spの自賠責切れ。

IMG_8923.JPG



前にブログにも書いたのに!
忘れるはずが無いと思っていたのに!!

乗ろうかな〜とかぶせてあった布をはぐった瞬間に思い出しました…
この時既に自賠責切れ(涙)

というわけで昨日は給油をしに出かけたかったのに、
XSには乗れていません。。



週明けにでも自賠責を買ってきたいと思います...orz



▼押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(45)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。