SSブログ

疲れた時は水辺に限る? [お出かけ日記]

私は心が疲れると、水辺に行きたくなる習性があります。
SRXに乗っていた頃はよく海辺に行って、海を眺めるのが好きでした。
でも最近は海より山の方が行く機会が増えた私。。

今日も山に行ってきました。

IMG_8928.JPG


何故だか心が疲れた時に水辺にくると、心が洗われるような…
どこかホッとするような。そんな気持ちになります。

私だけなのかな(汗)



IMG_8924.JPG

もう10年近く前に、父に私の知らない道をバイクで一緒に走って欲しいと頼んで
教えてもらった場所なんです。

当時は携帯の電波も無い場所で、
仕事で疲れきった休日にわざとここに来て時間をつぶしました。
(当時休みでも携帯が鳴るので、わざと圏外のここにきてました。)

IMG_8925.JPG

今では電波は入るようですが、景色は当時とかわらないまま。
澄んだ空気と流れる水の音。

少しだけ残念だったのは、いつもは人も少なく静かな場所なのに
今日は山菜ハンターの皆様で賑わっていた事。

IMG_8926.JPG

私も教わって山菜を採って帰りたかったですが、
バッグも袋も持っていなかったので景色だけ堪能してきました。



この所、澄んだ青空を見ていない気がします。
いつも晴れても、どこか霞んでいるような…

黄砂なのでしょう。車も黄砂ですぐに汚れるうえに、
バイクも少し走っただけで汚れが。。

IMG_8927.JPG




そして帰宅後に、バイクに布をかけようとして気がついた…
XSの自賠責保険のステッカーの文字。

IMG_8923.JPG

28年4月って…

今月じゃね!?



すっかり忘れてました。
税金も来るというのに…自賠なんてーーー!涙



▼応援よろしくお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(49)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
水あかとり今度はレガシィB4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。