SSブログ

お花見 [雑記]

私が住むのは「越後」なんですけれども。
そんな雪国も、春を迎えました。

一気に桜も開花し、この期を逃すまいと花見に出かけてきました。

本当はデジイチ片手に撮影をするつもりが、
思いつきで出かけたものですっかり忘れて…(汗)

スマホのカメラでございます。。



IMG_8608.JPG

天気にも恵まれ、暖かい日差しと柔らかな桜の香りに心が癒されます。
桜を見ないと、春が来たと心から思えないのは私だけなのか…。

小学校低学年の頃、校庭にあった桜の花を摘んでは、
花のお尻を吸ってあまーい♡なんて喜んでいた野生児の私です。

でも、美味しいんですよ。

サルビアも美味しかったな…

あ、あくまで子どもの頃だけの経験ですから!笑

IMG_8607.JPG

ソメイヨシノの淡いピンクは、見ていて心が和みます。

でも、昔祖母の家に立派な八重桜の木がありまして…
その鮮やかなピンク色と、豪華な花が大好きでした。

その木は老木だったので、今は伐採されて残ってはいないのですが…
忘れられない思い出です。



いつも桜は平地から咲き始め、山手が咲き、それが終わると八重桜が咲くのですが。。

今年は平地も山手も一斉に咲いたようです。
八重桜まで咲いてて、ビックリ。

IMG_8605.JPG

この鮮やかさ…たまりません♡
なんでこんなにゴージャスなのか…

IMG_8606.JPG

場所によってはもう葉が出ている所がありますが、
もう少しは楽しめそうです。

散りはじめも、キレイなんですよね。

IMG_8609.JPG



花が咲くと、こんなにも桜があちこちにあるのかと驚きます。

素敵な時期です。



▼応援して頂けると励みになります
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
エンプティ!なごり雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。