SSブログ

エンプティ! [お出かけ日記]

ちょこっと前の事。
今年初めて、いつもの流しコースに出かけてきました。

ここは山手になるので、一応冬支度で出かけたのですが…
やっぱり平野部とは気温が違います。

路面にはありませんが、まだ斜面等に雪が残っていました。

IMG_8236.JPG



ところどころ雪解け水が道路に流れていたり…
蕗の薹をとる人がちらほらいたりで、注意しながら走ります。。



峠という訳でもないのですが、久しぶりの感じに思い通り走れません(涙)
これはまた練習が必要だと思いつつ…

何往復かして、そろそろ帰ろうかと思いつつ…

IMG_8253.JPG

どれくらい雪が残っているかの記念撮影。
山手は違いますね。。
まだ雪の壁じゃん!!!汗



で。



この写メを撮ってからほどなく。
ふいに点灯した…



エンプティ。



以前エンプティが点灯しても、見慣れないマークになんの警告灯かわからず騒ぎましたが。
もうわかってますからね!!

でも慌てますよ!



なんせ、山ですからね!



ガソリンスタンドまで遠い…汗





実はエンプティがついてからどれくらい走れるか試した事のないワタシ。

そもそも、エンプティがついた時点で、
タンクに何リッター残ってるか知りません。

とりあえずは、とんでもない不安との戦い。



とりあえず10kmは余裕だろう…
でも、10kmなんてすぐです。

目的のガソリンスタンドまではまだまだ…



いや…20kmくらい走るだろう…

でも、このバイクのどこまで信じていいかわからない。。

もはや押すのを覚悟で走り、エンプティがついてから21km…

IMG_8238.JPG



目的のスタンドに到着。

そして気がついた、総走行距離。



15,003km!!

気がつけば15,000kmを越えていましたーーー!

IMG_8237.JPG



どうせなら丁度で記念撮影したかったですが、
私のビビリーな心はそれどころではございませんでした(笑)



無事給油を済ませて帰還。

今回の燃費は18.49kmでした。
いい方なんじゃないかな?



そしてネットで諸元を検索…
’97 900SSですが、燃料タンク17.5L。

リザーブ4L含む



リザーブ4L!?



ということは1Lで18km走るとすると、
リザーブになってから72kmも走れるの!?

いや、あてにはしませんけれども!

ちょっとビックリでした。。



▼よろしければ応援お願いします
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(49)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
CB250RS-Z エンジン始動?お花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。