SSブログ

メーター交換 [YAMAHA XS250sp]

ハッピーメーターになったXS250sp

限界の悲鳴をあげ始めたので、交換検討となりました。
ヤフオクで中古メーターを購入するか考えていたのですが…

思いつきというか、ダメ元で…
部品取りのGX400からメーターをとってきてみました。

IMG_7928.JPG

我が家はダメ元大好きですヽ(´∀`)ノ

で、外してきたメーターがこちら。
以外と距離走ってないGXだったんだなーとか、
180キロまで表示あるのか〜と思いつつ…

XSメーターと比べます。



あ、なんか。

GXの方が若干小さい…



まぁ、ケースにおさまらないよりいいかと、交換しちゃうことになりました。
でも、ケースにおさめるのに多少加工が必要に。

メーターケーブルが通る位置やネジの位置が微妙に違い
ケースをやすって無理矢理つけちゃう事となりました。

IMG_7931.JPG

この作業が地味に大変で、
やっぱり中古メーター買うべきだったんじゃないかと後悔します。。

でも、削ったものは戻らないのでなんとしてもつけてやる!!

IMG_7929.JPG

無理矢理ですが、どうにかメーターはケースにおさまりました。
でも若干小さいため、あえてケース外側にくっつけるようにメーターを取付。

はたから見た時に、外側にあわせておけばわからないだろう…
という魂胆です。



とりあえずこの日はメーターを取付けて終了。

天気を見て、実走してメーターの確認をしたいと思います(;´Д`)



▼閲覧感謝!ついでに応援お願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(64)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 64

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
本日のお出かけB4クレーム板金終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。