SSブログ

新たに… [その他バイク]

以前ブログにちょっとだけ書きましたが…
我が家に新たにバイクが入荷しました。

IMG_7768.JPG

既にタンクの錆はRSR-2で錆び落とし済みです。

我が家にやってくるバイクは不動状態が多いですが
今回も不動での入庫です。

なにかといいますと。



IMG_7930.JPG

YAMAHA TZR250
(写真を撮る前にばらしちゃいまいた)

IMG_7648.JPG

マルボロカラーで、ちょっとテンションが上がりました。
父親のバイクになりますが、アカマル愛煙家の我が弟が狙っています(笑)



エンジンは割と簡単にかかったようですが、
クラッチのO/H等が必要なようで地味に面倒な仕事になりそうな予感。

ちなみに名義変更をしようとしましたが、
まさかの所有者様が書類紛失。

しかし数年眠らせていたのにナンバーがついたままだったので、
とりあえず一時抹消手続きをする事にしました。



…が、父と弟が何やらもめています。

これ中国製のフレームじゃね!?

もしかして登録できないんじゃね!?



そんな事を言っているので何かと思えば

職権打刻が打たれていました。



あの、車体番号とか原動機型式が腐食で識別困難になった時とか、
盗難などで車台番号の打刻部分を削られた場合とか。
事故でフレーム交換をしたり、型式不明として登録される輸入車とかに打たれるあれです。

漢字が入るので、パッと見でわかるのですが。



まさか我が弟が中国製じゃないかと言い出すとは思わず。
(ちなみに弟は整備士で査定士の資格もあるんですけど…)



まぁ出どこがハッキリしているので、一時抹消は簡単なはず。。



▼押して頂けると励みになります
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(51)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 51

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
XS250spガソリン漏れ春のタイヤ交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。