SSブログ

XS250spガソリン漏れ [YAMAHA XS250sp]

忘れちゃいけないもう一台のガソリン漏れ。
YAMAHA XS250spのコックからのガソリン漏れ…

IMG_6809.JPG

これは去年のうちからわかっていました。
何が悪いかも予想がついていたので、
ダメもとでSRXの予備コックの中をあけて〜原因のパッキン?
を使えれば〜と思っていましたが…全く形状違いで潔く断念。

結局いつぞやに購入した、耐油の液ガスを塗って組み付けました。

IMG_7832.JPG

その後漏れはないご様子。
対策でしかありませんが、とりあえずは安堵。。



しかしこれでトラブルは解決しません。
調子いいかもー!と思っていたのに。

気づいてしまった…

インマニ亀裂。



亀裂というか…

もはやパッカーン



リプロインマニの存在は知ってはいますが、
結構いい金額がするのでなかなか手が出ない…

そんな私を知ってか知らずか。

父が勝手にエポキシボンドを塗ってました。

父はエポキシ大好きです。
結果。とりあえずインマニパッカーンはなんとかなりました。
(いいのかこれで!?)



今年はXSのタイヤも買わないといけないし。
インマニも購入したい…

そんな事を考えながら、冬の間にガソリン漏れで減ってしまったガソリンを給油しに
ガソリンスタンドまで行ったわけですが。

給油して、900SSと同じ場所で撮影をして。

IMG_7831.JPG

イザ帰ろうとした頃からまた…聞き覚えのある音が…



メーターからの異音です。



異音は激しさを増して行き、そのうちにスピードメーターの針が振れはじめます。

そこからは実際の速度からおそらく約15〜20キロほど+で示すようになりました。



またも、ハッピーメーター!!



これはもう、メーター交換しかないのか…!?



▼応援ありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(46)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
復活900SS新たに… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。