SSブログ

クレームレガシィB4 [その他車]

地味〜な事故に遭って、板金塗装をしたレガシィB4。
見事なゆず肌で帰ってきたわけですが。

IMG_7371.JPG



先日、相手の保険会社から板金の仕上がりについて電話を頂きまして。
これで問題なければ、今回の事故処理は終了になるわけです。

思わず、いやぁ〜と言葉を濁し…

結局もう一度、板金塗装をして頂いた所と相談する事になったのですが。



今回板金塗装をして頂いた会社は、身内の勤める会社です。
会社や身内にメリットがあるのならと、お願いをしたわけですが。。

まさか結果がこうなるとは思わず…
言いづらくてうだうだしてましたが、さすがにクレームとして聞いてみる事に…



その結果。。



やってきた代車。
エブリィワゴン。

IMG_7879.JPG

しかもミッション車。

IMG_7881.JPG

いや、いいんですよ。
B4もMTだし?

でもね…フロントタイヤ一本パンクしてるとか。
(弟がサンバーのタイヤを貸してくれました)

IMG_7880.JPG

ギアに問題のある車を貸してくれるとか。



嫌がらせなの?



いえ、この車検で忙しい時期ですからね…。
仕方ないんでしょうけどね。。



そして肝心のB4ですが…



最初はクレームをNGとされました。
まぁ事故のキズ自体は直っていますし。

ただ、私は「事故前の状態」に直して欲しかったわけで。

それ以外の場所を直して頂いた事は感謝しますが…



肌合わせをして頂けたらもう最高だったわけでして。



しかし板金屋さんの言いわけは、
元々レガシィのフロントバンパーに飛び石あとが多く、
それをわざとぼかしたのに何が悪いの?と。



あ、なるほど。ぼかすとこうなるんですか。



って、えぇ!?



いや、確かに飛び石あとがあった事は否定しません。
しかし私は、あくまで事故前に戻して頂ければよかったわけで。

バンパー全部塗装すると言われた時に、別に事故キズ以外はいじられないまま
塗装が吹かれてくると思っていたくらいです。

別に飛び石あとを気にしていたわけではなく。



それがゆず肌で帰ってきて、かえってそれが気になって仕方ないとか。。



お互いに、いい関係で終わりたかった関係でしたが、
どうやら私のクレームで最悪の関係となりそうです。。



▼ランキングに参加しいています
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(43)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
900SSガソリン漏れ 4復活900SS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。