SSブログ

準備 [雑記]

ducati 900SSの復活に向けて、コツコツ準備中です。

インターネットを放浪中、たまたま見つけたサイトで
キャブのフロートバルブ?のOリング劣化による
オーバーフロー記事を見かけ…

そう言われるとOリングなんて交換した事もないし…

我が家の900SSにはFCRがついているので
安心をとってリペアパーツのセットを注文してもよかったのですが。。

尊敬する大先輩がキャブレター用のOリングセットを持っていると言ってくれまして。
使ってもいいと言って頂けたので、喜んでお借り?してきました。

IMG_7767.JPG

我が家は整備の際は青空ガレージになるので、
お天気をみての作業となりそうです。



ネット注文したオイルフィルターレンチはまだ届かないし。

ウエスでも大量用意して待つ事に。



我が家は不要になった服を切り刻んでウエスとして使ってます。
ペーパーウエスの方が好みですが。。

磨くときなんかに布の方が便利だし。
どうせゴミだし。
と、そんな感じで…

IMG_7766.JPG

とはいえ、用意するのは私。。
主に消費するのは父と弟なので、ちょっと不満を感じつつ用意します(涙)



そういえば…我が家に一台、バイクが入荷しました。

IMG_7768.JPG

900SSの修理と平行して、レストアです。
ちなみに今週末もう一台入荷予定です。



YAMAHAのXS250spのガソリン漏れは対処しましたが。。
これは確認後、またご報告。



▼忙しなくなってきました。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
黄砂900SSガソリン漏れ 4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。