SSブログ

900SSガソリン漏れ [DUCATI 900SS]

900SS今年初乗りの翌日。
ガレージをあけて驚愕の…ガソリンだだ漏れ!!!

慌てて確認すると、キャブ片側よりのガソリン漏れ。

ほぼ満タン入っていたはずのガソリンは、空になっていました…。



一晩で空になるほどのガソリン漏れ…
カウルも心配ですが、ガソリン漏れの原因がわからない事には…

うちの900SSはFCRがついていますが、
FCRは私が手が出せないので父の出番です…

どうやらフロートバルブ部分にゴミが入っており、
そのせいでオーバーフローを起こしていたようですが…
それにしては凄まじいガソリン漏れ(涙)



おまけにエンジンがかからない。。



ていうかセルがまわらない。



バッテリーはまだかえてそんなに経っていないはずなのに〜!!

この時はバッテリーハズレを引いてしまい、
いきなりの寿命を迎えたのだと思いました…。
(うちの900SSにはMFバッテリーがついているので突然死かと…)



とりあえずはキャブを掃除して、バッテリーを充電してこの日は終了。

IMG_7599.JPG





ついでにXSのガソリン漏れもなんとかしようと、
父がコックに耐油の液ガスを塗りました。。

本当はパッキンの流用ができればと思っていたのですが、
コックをあけて形状確認した際に我が家にある
コックのパッキンの形状が全然違い(涙)

とりあえずの苦肉の策です。



これでガソリン漏れが止まればもうけもん。。
(一時的とはわかっていますが…)

IMG_7598.JPG





ついでにこの日は春陽気で、ボードの板のメンテナンスを外でしていました…

どうもヒール側のエッジを酷使してしまうので、
ヒール側のワックスが(涙)

季節柄雪の質にも関係しているのかもしれませんが、
中古で随分古い板とはいえせっかくのマイボード…大事に使いたいと思います。

IMG_7597.JPG



▼ガソリン漏れの戦いは続く…
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(45)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。