SSブログ

スタンス変更後初☆滑り [雑記]

イベントでリフトが無料と聞きつけて…
友人達とゲレンデに行ってきました。

地元ではゲレンデもそろそろ終わり。
前日の雨で雪も溶けただろうし、どうかなーと思っていましたが…

昨晩から降った雪と、当日の低い気温のおかげで
この時期にしてはかなりいい雪質の中滑る事ができました。

IMG_7470.JPG



前回のゲレンデ記事にて、最後の最後にまさかのスタンス変更したと書きましたが…。

そうなんです。
3回目のゲレンデ最後に、スタンスをレギュラーからグーフィーにかえました。



なもんで、今回はグーフィーに変更して初回。
とりあえず、スケーティングから大騒ぎですヽ(`Д´)ノ!!

とりあえずやらなきゃ覚えないという事で、
スケーティングを少し練習した後リフトに乗り…

IMG_7471.JPG

とりあえずは今まで練習してきた事を繰り返し。。



その後はいよいよ大問題のターンの練習です(涙)



実はターンは前回も練習したのですが、
全く出来ませんでした…

曲がりたいのに全く曲がれない…
で、今回はグーフィーに変更しての初ターン練習です…



最初はやはりできません。。
周りからは手をどうのだの、頭をこうだの言われますが、
どれもピンと来ないし実際やってもできない。。

結局は散々失敗して、ふと自分で気づいた、
足の使い方。。

何でもそうですけど、出来ない事がふと気づく瞬間ってあるんですよね。。



それに気がついて意識するようになってから、
全く出来なかったターンがなんとかできるように(涙)



しかーし(`Д´)!!



ターンが出来るようになって練習を繰り返すものの、
不意に訪れる逆エッジ…



そして今回とうとう食らった、
ちょっとスピードがついてる時の



トゥサイドの逆エッジ…



つまり後ろに吹っ飛びました…

おしりは痛いし、頭はうつし、帽子とゴーグルは飛んでくし…

大の字になって雪の上に寝そべった自分の視界には
大きな空。そしてやってくる痛み。。

ぜ…絶対うまくなってやるんだからーーー!!涙



IMG_7472.JPG



ちなみに翌日は、首が痛くなりました…( iдi )メソリ

これはもしや…鞭打ち!?orz



▼いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(48)  コメント(0) 

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
帰ってきたレガシィB4ひなまつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。