SSブログ

帰ってきたレガシィB4 [その他車]

板金修理から、レガシィB4が帰ってきましたー!!

実は先週のうちに帰ってきていたのですが、
天気がよくなくろくに確認もしないままでした。

ようやく天気が回復したので、
洗車がてらB4の板金仕上がりの確認です。

IMG_7367.JPG



今回の事故は私が停車中に目の前の車がバックしてきた事による
避けられない事故のため…私の過失割合はゼロ。

よって相手の保険で修理が決まっています。

本当は知り合いの板金屋さんに頼む事も考えたのですが
色々あって私の兄弟の勤める車屋の板金部門にお願いする事となりました。



板金内容はフロントバンパーの全塗装です。

どうやら今年の冬は暖冬で板金がお暇らしく、
入庫から完成連絡までなんとたったの一日!!
ちょっと不安もあったり…



サービスで割れていたフロントアンダースポイラーの割れが直ってきました。

IMG_7369.JPG



板金入庫時に、フォグランプカバーを塗るか聞かれまして。
今までは自分で塗ったマットブラックでしたが、別に塗ってもいいよと答えて
車体と同色になりました。

本当はこのカバー、鉄で錆が出ていたので…
正直車体色で塗られると再び錆が出てきた時にかなり見窄らしいと思いつつ…

IMG_7370.JPG

しかし、まさかカバーを止めるボルトまで塗られてくると思いませんでした。
というか、外さずそのまま色を吹いたんですね。。

これ、仮に外して〜なんてしたら、塗装がペキペキ…



以前に洗車した際に、剥がれてしまったら春にまた貼らなきゃなー
とブログにも書いた部分は、ピッタリくっついてきました。

これは弟の判断で、もう外す事もないだろうとビス止めしてもらったそうで。。

IMG_7365.JPG



しかし、事故の際にできてしまったフロントリップパネルのキズが…
何も手を付けられていないまま帰ってきました…。

ここは色が違うのですが、ケチられたってことなのか?

それともバンパーのキズと位置がずれているから、
事故のキズと思われなかったのか??

それにしても出来たばかりの真新しいキズを不振には思わなかったのか…





そしてこれは、どうなんでしょう?

すごく…



ゆず肌。



IMG_7371.JPG



フロントバンパー全体がゆず肌です。
ここまで肌が合っていないと、もう目も当てられません。。

表面のクリアだけのデコボコなのかと、一部コンパウンドで磨きましたが…
どうやらクリアだけがゆず肌ではない様子。

私が気にしすぎなのかとも思いましたが、
周りから塗装事故だのやり直してもらった方がいいだの言われると…



あーやっぱり?

と悲しくなります。。



しかし肝心の我が弟は、こんなもんじゃね?と…

弟経由で弟の勤め先にお願いしたので、
クレームも気が引けます…



下手に身内にお願いするんじゃなかったと、今更ながらに後悔。。
どうしたもんか。。



▼板金難民に愛の手を…
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(51)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 51

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。